クレーマーか?

イメージ 1

写真は、うちの注文用紙です。

低温劣化というものが、ワインには存在しますが
短時間といこともあり
うちに入ってくるワインは、取引先各社の協力の下
すべて リーファーかクール便で入れております。

故意か、ミスかは 各社で違いそうですが
ここ1、2ヶ月 FAXにもある一文を無視して常温で送ってくる会社が、多く
まったくもって疲れます。

疲れるというのは
苦情&説教(諭し?) 
それでもって 返品交換というストレスが、溜まる
申し出&作業をしなくてはならないからです。

うちは、売り時が、遅れ
インポーターは、送料を損し
配送会社が、儲かるという仕組み。(苦)

断りも無く 勝手に 発送スタイルを変える方が、間違ってると思うので
一本サービスしますから 引き取ってくださいという頼みも聞きませんが
逆ギレは、今のところされておらず
粛々と手配し直してもらっております。

この季節で 何もなければ 常温であるドライ便でもいいのかもしれない。
だけど ワインを運んでくれる方々は、
ワインのプロでも ワインを愛している人達でもない。(中には いらっしゃるかもしれませんが・・)
経費は、かかるが 何らかのアクシデントに備えているのです。

すまない気持ちもありますが
プライドと哲学の問題ですので・・・^^;

繰り返しになりますが
消費者へ 出来うる限りフレッシュな状態でバトンを渡すのは
なかなか大変です。
スポンサーサイト



コメント

No title

頑張れ~~~!お客様の為に!!!

No title

lunaticsさん こんにちは
ミス等が、なければ これからは、安定すると思います。
今年が、一年目みたいなものですから。

新規の営業さんは、チョコチョコみえますが
輸送の話で うちとの取引断念される方が、多いのも事実です。
頑張っております♪

No title

これは不当申し立てではないので、クレーマぢゃないですよ、お疲れさまです。言う方もストレスたまりますよね。
ところで昨年の今日はじめてロックスオフさんに行きました。私の結婚式記念日=ロックスオフさん初来店記念日です(笑)。
僅かながらですが、定期的に購入させていただいているのも、店主さまのこのようなこだわりぶりによる信頼感からです。
これからも美味しいワインを紹介してくださいね。

No title

pinonoさん おはようございます。
記念日が、重なっているのですか?
それはそれは なんかめでたいですね。
朝から いい話で 今日一日 良い日になりそうです。

がんばります♪

No title

このワイン紹介していただいたんですよぉー♪
とっても美味しかったです^^

http://blogs.yahoo.co.jp/pinonodining/19276002.html

この一年で自然派ワインの割合がかなり増えました☆

No title

pinonoさん これ 今 思い出しました。
懐かしいですねぇ

自然派率を上げていただければ
関係者は、とても喜ぶと思います。
pinonoさんのブログをこっそり見ているインポーターさん いらっしゃいますよ。w
非公開コメント

プロフィール

rocksofffujisawa

Author:rocksofffujisawa
湘南 藤沢のワインショップ
ロックス・オフです。

藤沢駅徒歩8~9分 江ノ電石上駅から1分のところでやってます。

2007年6月にナチュラルワイン(自然派ワイン)広める為に独立。

所謂 普通のワインやナチュラルじゃないオーガニックワインも扱っており 広くワインの普及に努めています。

ホームページ:
http://rocks-off.ocnk.net

facebook:
https://www.facebook.com/rocks.off.fujisawa/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR