YOU ARE SO FINE♪

イメージ 1

綺麗な自然派ワインの雄
クリスチャン・ショサールのネゴシアン物
ナナ・ヴァン・エ・コンパニー名義のYOU ARE SO ~シリーズ
白ワイン登場です。

2007年は、ドメーヌ物が、残念な結果だったので
ショサールファンの皆様 ネゴシアン物を楽しみましょう♪

このワイン
マロラクティックを経ていない超辛シュナン・ブランで
ヴーヴレの造り手 ヴァンサン・カレームのご兄弟のビオロジックの畑のブドウを使っています。

抜栓後
グラスへ注ぐと
泡が、立ちこめ ペティアン?と思ってしまいますが
一応 スティルのつもりで造っているようです。w

酸が、鋭く とっても柑橘なこのワインは、
焼き魚との相性は、抜群です。

お客様には
よく話していますが
レモンや酢橘、かぼすといった物をかけたくなる料理というものが
あろうかと思いますが
一々 買ってくる必要は、ありません。

こういうワインが、代わりを務めてくれるからです。
まさに 一石二鳥!!

更に ミネラル感も抜群なので
塩ともよく反応します。
これで 一石三鳥!!w

昨日 秋刀魚で 一杯やりましたが
至福の組み合わせでした。

紛れも無い ザ・食中酒。

こう書いてみると
狙うは、焼鳥屋さんでの 塩焼きとのマリアージュ。
好きです焼鳥♪(爆)

スポンサーサイト



コメント

No title

私も!!好きです焼き鳥♪

No title

べひんさん どうもです。
焼鳥とワインが、あれば・・・(^'^)

No title

You are so coolってのも某所で見つけましたが、何がちがうのでしょうか・・。

No title

rhythmnation1974さん こんにちは
coolは、ソーヴィニヨン・ブラン 100%で
fineは、シュナン・ブランです。

それぞれ 品種の個性が、出ていると思います。
2007年は、辛いワインが、多いです。w
非公開コメント

プロフィール

rocksofffujisawa

Author:rocksofffujisawa
湘南 藤沢のワインショップ
ロックス・オフです。

藤沢駅徒歩8~9分 江ノ電石上駅から1分のところでやってます。

2007年6月にナチュラルワイン(自然派ワイン)広める為に独立。

所謂 普通のワインやナチュラルじゃないオーガニックワインも扱っており 広くワインの普及に努めています。

ホームページ:
http://rocks-off.ocnk.net

facebook:
https://www.facebook.com/rocks.off.fujisawa/

instagram:
アカウント rocksoff_yasu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR