080318

今日は、先の記事のように
フィリップ・ジャンボン氏とレ・クラパスのジェローム・ジュレ氏が、来店され
ロックス・オフにとって
忘れられない1日なりました。

話が、前後しますが

昨日 VINI JAPONの業界向け版が、ありました。

のんびりした雰囲気だった気が・・・
いつもの試飲会は、一般の方が、多いのでしょうか?w

いつもの試飲会と違って
今回は、知っているワインが、多かったので
どちらかというと 造り手さんと和むという感じで
臨みました。

インポーターさんの計らいもあり
親しくなれました。
夜 ジュリアン・メイエーのパトリック・メイエーと
オリヴィエ・リヴィエールさんとご一緒でき
とても楽しかったです。

新井さんには お手間をおかけいたしました。m(_ _)m

パトリックは、似ている俳優が、いるということで
盛り上がりましたが その時は、誰も名前が、わかりませんでした。
先ほど 調べてみたら ウイリアム・フィクトナー氏でした。w

しかし 似ている。。。

皆 熱い語りべで
パトリック、オリヴィエ、フィリップに関しては
通訳が、大変そうでした。w

いいワインを造っても
紹介してくれる酒屋が、ないと どうしようもないから
頑張ってください的なことを
フィリップに言われた。

はい
頑張って 良いワインを紹介していきたいと思います。

ワインを造る人
ワインを供給する過程に関係する人
ワインを飲む人

皆に幸あれ♪

(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

rocksofffujisawa

Author:rocksofffujisawa
湘南 藤沢のワインショップ
ロックス・オフです。

藤沢駅徒歩8~9分 江ノ電石上駅から1分のところでやってます。

2007年6月にナチュラルワイン(自然派ワイン)広める為に独立。

所謂 普通のワインやナチュラルじゃないオーガニックワインも扱っており 広くワインの普及に努めています。

ホームページ:
http://rocks-off.ocnk.net

facebook:
https://www.facebook.com/rocks.off.fujisawa/

instagram:
アカウント rocksoff_yasu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR